オプショナルツアーで南国を満喫しましょう

ダイビングツアーでサンゴや熱帯魚を見に行きましょう

南国の真っ青な海を見ると、海水浴をしているだけでは飽きたらず潜ってみたいと思う人もいるでしょう。海に潜ってサンゴや熱帯魚を見るにはダイビングのオプショナルツアーが便利です。ダイビングショップの人がサンゴや熱帯魚を見られるポイントまで連れて行ってくれます。こちらのツアーはダイビングのライセンスを持っていないと参加できないものが多いのですが、リゾート地では体験ダイビングを実施しているショップも多く見られます。こちらはライセンスが不要なのでダイビング初体験の人でも楽しめますよ。

シュノーケリングもおすすめ

ダイビングはタンクを背負うので面倒そうと考える人はシュノーケリングもおすすめです。ダイビングショップによってはシュノーケリングツアーも実施しているところがあります。こうしたお店ではフィンやダイビングスーツを貸し出してくれるので、泳ぎが苦手な人でも大丈夫です。また、こちらはダイビングと違ってライセンスは不要なので誰でも気軽に楽しむことができます。海底に潜ることはできませんがさんごや熱帯魚をたっぷり楽しむことができますよ。

豊かな自然を楽しむツアー

リゾート地によってはドルフィンスイムのオプショナルツアーを実施しているところもあります。こちらは船で海まで出て、野生のイルカと泳ぐことができます。イルカの種類によっては人間と遊んでくれるものもありますから、南国の自然を満喫できますよ。また、無人島に連れて行ってくれるツアーもあります。人が住んでいない島で海水浴を楽しむのも良いですよね。自力ではなかなか行くことはできませんからツアーを利用する価値は大きいです。

人気のオプショナルツアーに応募をしたい場合には、常日頃からランキングや口コミなどに目を通すことが良いでしょう。